なってしまった。
太郎、次郎、1歳児で入園してもう3年。
ぜってーまだまだだと思っていた年中まで来てしまった。
太郎はチューリップ組
これは純粋4歳児クラスで、なぜかこの園でこのクラスだけが20人と
人数が少ない。
そして、担任が1人だけ。
教室を単独でもっておらず、2階のホールで年長のさくらA&B組とごっちゃ保育
要は、クラスごとに何かする時以外の自由遊びは、年長さんと一緒ってこと。
でも、太郎は前回のゆり組でも、1歳上の子達と一緒だったので、違和感なさそう。
太郎は、1歳児~3歳児までずっと同じ担任の先生だった。
私も、太郎もそのフレンドリーな、そして天然太郎を心底かわいがってくれるその先生が
大好きだった。
しかし、ミラクルおこらず。
その先生は、1歳児たんぽぽ組に行ってしまった。
太郎の担任は、この前まで次郎の担任だったK先生。
この先生と私も3年越しのお付き合いになる。
どうぞ、宜しくおねがいします。
超天然男ですけど…
次郎はゆり組
ここは、この前まで太郎がいたクラスで3歳、4歳の混合クラスである。
3歳児をぶどうグループ、4歳児をりんごグループと一応区分けしているが、
もちろん毎日の保育は一緒。
昨日、頑張って個人作品を1点仕上げました。思い描いたようにできたのでよかったです。 ...
花火大会の翌日、ケイのサッカーの練習試合がありました。
先日幼稚園で給食試食会がありました。
子供達と一緒に給食を食べ
帰りまでの様子を少し参観して
一緒に帰るというのもです。
園に着くと
ちょうどトイレタイムだったみたいで
園児達はトイレにたむろってました。
そのうちまあたん登場
教室へ向かいながら
他のお母さん方にニコニコ愛想ふりまいて
バイバイと手を振り
肝心の私に気付かず教室に入ろうとするので
いちお呼び止め私にも手を振ってもらいました
しばらくしてかーくん登場
すぐさま私を見つけ
他のお母さんなど目もくれず
何年振りかに会ったかのように
こんにちは☆三倉佳奈です(*^∀^*)お盆はどんな風に過ごされましたか?突然ですが、8月16日は...
○ープ Y根店で 発見!!
ガンダムファン(とぉちゃんとT・Y)は、きっと大喜びだろぅと写メりました。
品出ししてた店員さんに ちょっと 怪しまれた‥‥(^_^;)
ガムも買ったけど、子ども達には食べれんだろ。
ミント味だから。
来年の事を言うと・・・・・鬼が笑う??なんて言うけど。「本当に、鬼も笑うねぇ~」とねーね。。事の発端は・・・・干支について話してた所。ママ「今年は...