本日の Nice!

そして年中に

54
Nice!

なってしまった。
太郎、次郎、1歳児で入園してもう3年。
ぜってーまだまだだと思っていた年中まで来てしまった。
 
太郎はチューリップ組
これは純粋4歳児クラスで、なぜかこの園でこのクラスだけが20人と
人数が少ない。
そして、担任が1人だけ。
教室を単独でもっておらず、2階のホールで年長のさくらA&B組とごっちゃ保育
要は、クラスごとに何かする時以外の自由遊びは、年長さんと一緒ってこと。
でも、太郎は前回のゆり組でも、1歳上の子達と一緒だったので、違和感なさそう。
 
太郎は、1歳児~3歳児までずっと同じ担任の先生だった。
私も、太郎もそのフレンドリーな、そして天然太郎を心底かわいがってくれるその先生が
大好きだった。
しかし、ミラクルおこらず。
その先生は、1歳児たんぽぽ組に行ってしまった。
太郎の担任は、この前まで次郎の担任だったK先生。
この先生と私も3年越しのお付き合いになる。
どうぞ、宜しくおねがいします。
超天然男ですけど…
 
次郎はゆり組
ここは、この前まで太郎がいたクラスで3歳、4歳の混合クラスである。
3歳児をぶどうグループ、4歳児をりんごグループと一応区分けしているが、
もちろん毎日の保育は一緒。

投稿者: ホク通信 投稿日時: 2011-04-01 (金) 14:57

幼稚園バザー 個人作品その1

44
Nice!

昨日、頑張って個人作品を1点仕上げました。思い描いたようにできたのでよかったです。         ...

投稿者: Lulu Nana 投稿日時: 2013-05-15 (水) 22:12

サッカーの練習試合

51
Nice!

 花火大会の翌日、ケイのサッカーの練習試合がありました。

投稿者: パパの双子生活 投稿日時: 2011-07-31 (日) 21:01

息子、初恋!?

57
Nice!

先日幼稚園で給食試食会がありました。
 
子供達と一緒に給食を食べ
帰りまでの様子を少し参観して
一緒に帰るというのもです。
 
園に着くと
ちょうどトイレタイムだったみたいで
園児達はトイレにたむろってました。
 
そのうちまあたん登場
教室へ向かいながら
他のお母さん方にニコニコ愛想ふりまいて
バイバイと手を振り
肝心の私に気付かず教室に入ろうとするので
いちお呼び止め私にも手を振ってもらいました
 
しばらくしてかーくん登場
すぐさま私を見つけ
他のお母さんなど目もくれず
何年振りかに会ったかのように

投稿者: 頑張っちゃうよ不妊治療☆ 投稿日時: 2010-04-28 (水) 12:16

「ウチのおばあちゃん」かな

58
Nice!

こんにちは☆三倉佳奈です(*^∀^*)お盆はどんな風に過ごされましたか?突然ですが、8月16日は...

投稿者: マナ・カナ のスマイルブログ 投稿日時: 2008-08-18 (月) 14:32

発見!!

37
Nice!

○ープ Y根店で 発見!!

ガンダムファン(とぉちゃんとT・Y)は、きっと大喜びだろぅと写メりました。

品出ししてた店員さんに ちょっと 怪しまれた‥‥(^_^;)

ガムも買ったけど、子ども達には食べれんだろ。
ミント味だから。

投稿者: ふたご育自記 投稿日時: 2013-04-18 (木) 20:55

似てるかな?

53
Nice!

 今、話題の「マルモのおきて」に出演している子役の

投稿者: パパの双子生活 投稿日時: 2011-06-16 (木) 22:14

8歳だけど???年男・年女の三つ子っち。

51
Nice!

来年の事を言うと・・・・・鬼が笑う??なんて言うけど。「本当に、鬼も笑うねぇ~」とねーね。。事の発端は・・・・干支について話してた所。ママ「今年は...

投稿者: 三つ子ママの部屋 投稿日時: 2010-11-18 (木) 09:03