母:「さぁ、お風呂入るわよぉ♪」服を脱がしていると、いきなり廊下で遊びだした二人♪うみ:「みてみてぇ♪」うみくん♪少し歩いてます♪3歩くらい♪母:「おおぉ♪すごいすごい♪」対抗して そらくん♪いきなり、タッチを始めました♪
先週の土曜日と日曜日(11、12日)に家の前で子供たちと花火をして遊びました。
基本的に私は見ているだけで、子供たちが主体となって花火をするようにしました。
↑土曜日の花火遊び
去年、奥さんの実家でやっていたので子供たちは上手に花火をしていました。
でも、花火が点いた瞬間は少し後ずさりしてたんですけどね・・・
最初は、土曜日の1日だけにしようと思っていたのです
こんにちは。今日は昨日に比べて涼しかったですね。こういう中途半端な時期って、長袖がいいのか半袖がいのか毎朝迷ってしまいます。昨日は、来年入園する幼稚園へ願書を提出して来ました。11月には面接、制服の採寸があるので、今からドキドキ。(と言っても、プレからなので、落ちるって事はないようだけど)園庭でサッカーをやってる子供たちや、廊下でふざけあってる子供たちの様子を見ていたら、来年のハルサクもこうなるのかな〜なんて想像してみたり。^^ 密かに楽しみです。でも、課題もいっぱい。まだまだ甘えが抜けないハル...
6時前に起き、なんとか間に合いそうな予感。ちび達朝起きてからずーっと咳をしていてちょっと気になる…今朝は太陽も見えていたはずなのにこの時間になって霧が( ̄□ ̄;)!!寒い総練習は子供たちにはかわいそう。暑い総練習も経験あるけど…あれもつらそうだ...
週末、久しぶりに子連れで遊びに来てくれた友人と、いつものお山に遊びに行きました。
そしたらとなんと、
熊に注意!?
熊、出るんだ...。と、しばしびっくり。
でもまあ、とりあえず、いつもの広場へ行ってみた。
子供たちは走りまわって、おはしゃぎ。
その傍らで、私と友人が、
私 : 「熊が出たら私が戦うから、子供たちを車に連れて行ってよ」
友人:
・・・なんか、お酒の名前みたいな題名ですけど・・・(^^;
昨日は、主人のおばあちゃんに会いに行きました☆
お義父さんお義母さんとも時間を合わせて行ったので、
お部屋には「親子四代」が集結することに。
5月のGWに催した大お食事会の時は、
私の祖母系列との「親子四代」写真を撮ることが出来たけれど、
こちらのおばあちゃんは、私の祖母よりまだ10才上なので、
中々外出することも出・・・
今朝深夜3時過ぎ。かーくんがなにやらゴソゴソ激しく寝返りうつので目が覚めたところ『ママ〜♪』って普通のトーンで呼ばれたので起きてるのかな?と見ると爆睡中のかーくん。私の勝手な固定概念では寝言はムニャムニャとよくわからないことをいうものだと思ってるんですけどかーくんはしょっちゅうはっきり寝言言います。この前は『アンパンマン』ってうれしそうに。その前は『トマト』って普通に。ま、害はないからいいんですけどね。害があるといえばまあたん。。。いまだ夜1,2度泣いて起きるまあたん。ムクッと起きて私の寝場所を探して、見つけてダイビングしてきます。ダイビングです、お腹の上に飛んできます。ピトッと寄り添うのではダメらしくダイビングです(←しつこい)こちらも覚悟はできてるのでお腹に力入れて構えてるからそんなに痛くないし、まあたんもダイビング後はすうーっと寝るんですけど、できたら止めてほしい。我が家は静かな夜とはもうしばらく無縁かも。